2020年4月27日月曜日

「竹ご飯」に挑戦

ボウ:明日は竹ご飯がいい〜
私:あぁ、筍ごはんね。
ボウ:「竹」ごはん〜
私:!!!

最近見ている釣りのYoutubeでやっていた
竹の飯盒のことなのでした
と言うわけで、竹の調達から
太い竹でも切れるようになったぞ〜

次に、蓋を作ります
斜めに切ったほうが密閉度が高くなるかな〜

あとは火にかけて待つだけ〜
はじめは焦げないようにアルミを敷いていたけど
火力の面で、焦げない程度に直火が良いようです

 パカッ!
モチモチ、美味しいのでした〜

竹自体におひつの効果があるのか
時間が経っても水っぽくならずいい感じです

竹が必要な方はご連絡ください。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿